スマートフォン専用サイトはこちらをタップ

その他のTOPICS

2/3 市民公開講座・心の健康セミナーが開催(東京) 18/2/9

東京にて心の健康セミナーが開催されました。「高齢者の不安と森田療法」というテーマで、東京慈恵大の主催で4人の講師による講演会でした。参加者からの活発な質問と応答がなされ、当テーマに対する関心の高さがうかがえました。

(東京慈恵会医科大学・大学1号館5階講堂)

2/3 体験フォーラム学習交流会を開催(品川) 18/2/8

東京の品川にて第8回目の体験フォーラム学習交流会を開催しました。数年ぶりに開催した交流会には、8名の参加者があり、岩木久満子先生をお招きして森田療法に関する解説と各会員の自己紹介や悩みの内容発表、ディスカッション等を実施。その後、懇親会も行われ有意義な半日となりました。

(品川クリスタルスクエア会議室3J会議室)

1/27 森田療法活用講座・心の教育セミナーが開催(尼崎) 18/1/30

尼崎にて関西国際大学との共催による森田療法活用講座として教育向けセミナーが開催されました。テーマは「被災者・被害者の心・トラウマのケア〜森田療法とEMDRの観点から〜」と題して、三人の講師がご講演されました。午前中から夕方まで、ほぼ丸一のセミナーでしたが、各々に関連性のあるテーマを別の角度から講演された内容となり、参加者は非常に熱心に聞き入っていました。また参加者の約65%が専門家で、このテーマに対する関心の深さもうかがえました。

(関西国際大学KUISホール)

1/20 市民公開講座・心の健康セミナーが開催(静岡) 18/1/26

静岡にて心の健康セミナーが開催されました。テーマは「森田療法の100年・ 森田正馬の目指したもの」と題して、お二人の講師がご講演されました。会場はほぼ満席の状況で、時間いっぱいまで数多くの質問が出され、非常に盛況なセミナーとなったようです。

(静岡新聞7Fミーティングルーム)

1/20 第160回心の健康セミナーが開催(神戸) 18/1/20

第160回心の健康セミナーを神戸にて開催しました。テーマは「不安・こだわりに縛られた生活から自由な生き方へ」と題して、久保田幹子先生(法政大学大学院教授)がご講演されました。会場はほぼ満席の状況で、分かり易い内容に好評を博しました。又この日はインターネットで同時生中継も開催されました。

(兵庫県民会館11Fパルテホール)

SEMINAR

Copyright (C) 2009 The Mental Health Okamoto Memorial Foundation